top of page


BUILD STRATEGIC DX SALES
戦略的DX営業力強化プログラム
感覚的昭和型営業から脱却し、戦略的DX営業によるビジネスプロデューシング能力を醸成するプログラムです。
営業部門における課題抽出から、プログラムの設計、トレーニングの実施まで、一貫した営業強化をサポートいたします。


What’s Strategic DX Sales ?
最先端のメソッドで営業を科学する。
それが戦略的DX営業。
感覚的な営業をしていませんか?営業成績が伸び悩んでいませんか?従来の営業手法はすでに通用しない世界になっています。営業は緻密な戦略と鍛え抜かれたセールスマンのみが生き残ることができる高度な競技です。もし無策で立ち向かっているなら今すぐにでも根本的な変化が必要です。
▼
「戦略的DX営業力強化プログラム」には、内外を問わず、Sales & Marketingの最先端のメソッドが詰め込まれています。メソッドの概念をお伝えするだけではありません。最先端の営業手法を根付かせるためのトレーニングにより、確実に営業現場に変革をもたらします。


営業現場における課題
属人的な感覚営業では、失敗も成功の理由も分かりません。
また、ノウハウを溜めることもできず、若い営業マンを育てることができません。
あなたの会社はいかがでしょうか?同じような課題を抱えていませんか?

失敗から学習できず、同じ失注を繰り返す
営業マンが多い。

営業上重要な行動目標を数字で
議論できない。

商品やサービスの説明はできるが、見込客のネガティブな反応にうまく切り返せない

MA/SFA/CRMを導入したが、
成果が上がらない。

顧客を魅了する営業ドキュメントが
作れない。


BtoB企業が売上を伸ばせない理由
従来型の営業手法から脱却できていない営業現場にはさまざまな課題があります。
請負・受託開発型で器用貧乏になっている。
ターゲットの絞り込みができていない
3つの法人ニーズを満たす戦略商材としての魅力を伝えられていない(売上向上・コスト削減・効率化)
オセロゲーム戦略ができていない(従来品・他社製品から瞬時に入れ替えたいと思わせる戦略)
エンドユーザーのユーザビリティがはっきりしない(買い易い/選び易い/お得感/購買プロセスが楽しい等)
コンサルテーションセールスが必須なのにできてない
千里を走る名馬を探し切れていない
直販や数社の代理店だけに頼り、熊手戦略ができていない
製品開発に注力し過ぎて、新製品を売る営業マンを育て切れていない
ターゲット業界ごとのストーリー戦略を用意できていない

古い営業マンの殻を壊すにはこれが必要!
ハートアンドブレインの営業マン育成哲学
時代をとらえた最先端の営業メソッドと同等にハートアンドブレインが大切にしているのは、営業マン一人ひとりの人格。戦略的DX営業はメソッドと営業マンの人間力の両輪で正しく駆動します。

感覚営業マンから戦略営業マンへ

モノを売る→ビジネスプロデュースへ

理想の顧客像(ペルソナ)を深掘りし、不満・不安・不足の仮説をつくる

3つの自信(会社・商材・自分自身)を、顧客価値として伝える

要素要因分割法で、目標⇒戦略⇒アクションプランを構築・実行
意識を変えるのではなく、行動を変える(SLP理論)

営業マンの“出来ない理由”を鵜呑みにしない!
低成績者の癖を止めさせる!

コンフォートゾーン(低成績が居心地良い状態)から脱却させる

モチベーションの低下を理由にさせない
